攻略情報発信屋

動画と文字の2本立て攻略サイト

限界突破⁉一段階上のゲートに行く方法

今回の議題は、一段階上の経験値ゲートに行く方法です

 

転生ゲートは2400レベル行けるけど、経験値ゲートは1900レベルまでしか行けれないってことよくありませんか⁇

 

マグロの素早さが異常すぎてマグロの総攻撃を受けてから、こちらの攻撃なので転生ゲートよりも勝ちにくいですよね、、、

 

その悩みを解決して、いつもより一段階上の経験値ゲートを突破する方法を紹介したいと思います。

 

f:id:yuhinay:20200127075233j:plain

まず下準備としては素早さが早いキャラを1体用意します。

 

銃魔神族、プレネールさんあたりがおすすめです。

 

そしてエアロスニーカーとかSPDを上げる靴を装備します。

 

この時、素早さが70に到達していればいいです。

 

そして晴れ着ロザリンドをパーティに入れておきます。

 

こうすることで、素早さが70あればマグロより先に行動することが出来ます。

 

ちなみに、素早さを70以上にしたキャラは育ってなくても大丈夫です。

 

なんならレベル1とかでも問題ありません。

 

そして、経験値ゲートをいつも行ってるレベルよりも一段階上のゲートに行きます。

 

そこで尋常じゃない強さのデスコを探しましょう。

 

ある程度時間がかかっても仕方ないので、とにかく強くてラスボス感満載のデスコを選びましょう。

 

このフレンドの強さによって、勝敗が決まってきます。

 

1撃でマグロのたたきに出来る強さが必須となります。

 

とにかく強いデスコを選んで、戦闘を始めたらまずは手動操作にして

 

素早さ70以上にしたキャラとフレンドのデスコをチェンジします。

 

こうすることで、マグロより先にフレンドのデスコが行動することが出来ます。

 

そこでラスボスの復讐で1撃で倒せれば、1WAVE目をノーダメージで突破することが出来ます。

 

その後は普通にマグロが先に行動するんですけど、1WAVEだけでもノーダメで行ければ今までギリギリ勝てなかったとかいうレベルであれば、勝てるようになると思います。

 

フレンド頼りの戦法なんですけど、一段階上に行けたら経験値も美味しいのでおススメです。

 

僕はこれで今まで行けなかったレベルの経験値ゲートを周回しました。

 

最後に、1つだけ言いたいことがあるんですけど、周回をめんどくさくする仕様やめません??

 

マグロはアホみたいに早いし、HLゲートなんて回復使ってくるから無駄に時間喰うし、周回妨害特化は結構困ります。

 

周回しないといけないステージは気持ちよく回らせてもらいたいものです。

贅沢なのかもしれませんが、、、

 

皆さんはどう思いますか⁇

 

という事で今回の議題は、一段階上の経験値ゲートを突破する方法でした。

 

動画で見たい方はこちらから⇓


ディスガイアRPGーこすい小技でレベルアップ↗勝てなかったはずの経験値ゲートを突破する方法!!やらない手はない、嘘ではない