攻略情報発信屋

動画と文字の2本立て攻略サイト

エトナに杖を持たすと最強!?

無料配布されたということで誰もが所有しているエトナですが、どの武器を装備するのが良いと思いますか?

 

f:id:yuhinay:20200129214435j:plain

得意武器の槍?話題の弓?

 

いえ!エトナには杖が最強です!

 

その理由を説明したいと思います

 

ディスガイアRPGには、DEFを0にすると意味不明なダメージという謎システムがありますw

 

DEFを0にすると「兆」という桁が違うダメージを与えます。

 

「友情の力だ」によるバフ一強時代から、デバフ最強時代に移りつつあります。

 

これからはバフの時代からデバフの時代に移りつつあるのかもしれません。

 

そんな時に誰でも持っているキャラで、しかもWM22で「メガアーマーブレイク」まで覚えるという隙のなさ!

 

「アーマーブレイク」がDEF-35%なのに対して、

「メガアーマーブレイク」はDEF-55と2回でDEFを0にすることができます。

 

これからのおすすめキャラにはアーマーブレイクを覚えるかどうかも大事な判断基準になっていきそうですね。

 

ということでエトナには杖を装備して、「アーマーブレイク」出来ることなら「メガアーマーブレイク」まで覚えさせることをおすすめします。