攻略情報発信屋

動画と文字の2本立て攻略サイト

意外と枯渇する転生石Lv1

不足しがち⁉転生石Lv1のおすすめ入手方法

 

 皆さん転生の際に、意外と転生石LV1がなくて困ったりしません⁇僕は一時期すごい困ってました。

 

 パーティをメインの5人以外育成してないって方は多分困ってないかもしれないんですけど、今回魔神エトナに向けて新規にパーティを作った方とかは特に足りなくなった方いるんではないでしょうか⁇

 

 転生ゲートで輝石とかは割と簡単に入手できるんですけど、

 

「転生石LV1が足りずに転生が出来ない、、、、」

 

っていう時が意外と多いので僕がやってる集め方を紹介したいと思います。

 

 まずは宝箱ドロップ率アップの魔ビリティを持っているキャラをこれでもかってくらいぶち込みます。

 そこにそれなりに育成されてるキャラを1体くらい入れておけばOKです。

 もちろん宝箱ドロップ率アップ持ちが育っているなら全部の方がいいです。

 

 そしたら、暗黒議会に行ってドロップ率アップの議題を可決させます。

 そこでいつも通り転生ゲートを終わらせましょう。(ここはいつものパーティで大丈夫です)

 

 最低条件が転生ゲートが終わってもドロップ率アップの議題の時間が残ってる場合に限るんですけど、残りの時間で魔界回想を先ほど作った宝箱ドロップ率アップキャラをふんだんにぶち込んだパーティでひたすら周回します。

 できればフレンドもドロップ率アップのキャラがおすすめです。

 

 そしたら、1回につき5個とか入手できたりするので割と集まります。

 

 どうしても転生石LV1がない場合は、もったいないんですけど議題を可決させた後ひたすら魔界回想周回で結構な数集まると思います。

 これはさすがによほど課金できる人以外にはおすすめはしませんが、、、

 

 ついでにプリニーも集まるので覚醒素材として使えるんでそれなりに美味しいです。議会の30分が余ってるのに何もしないのはすごいもったいないんで、是非試してみてください。

 

 とりあえず運営様、ある程度レベルが上がったらせめて転生石Lv1は使わなくても済むようにしてほしいです。

 レベルが低いときから全キャラずっと使うせいで、大量に必要になる割には入手場所が限られてるのは厳しいです。

 

 ディスガイアは育成を楽しむゲームでもあると思ってるのに、色んなキャラ育成しようと思ったら素材が足りずに挫折、、、ってなってしまったらすごいもったいないと思うので、出来ればある程度レベルが上がったら使わないようにするか、もしくはもう少し入手出来る場所を用意してくれると長く楽しめると思います。

 素人意見ですけど、誰か運営に届けてくださいw

 

 今回は意外と不足しがちな転生石Lv1のおすすめ入手方法でした。

 

動画で見たい方はこちらから⇩


ディスガイアRPG-ちょい足しで転生石Lv1不足から逃れる!!普段やってるオススメの入手方法紹介します!!