攻略情報発信屋

動画と文字の2本立て攻略サイト

初心者はとりあえずこれやっとけばOK!!

インストールはしたけど、何から始めればいいの⁇

 
今回は今から始める初心者が、序盤に何をするべきかをまとめてみました。

 まず、最初のチュートリアルを進めていくと何度でも引き直しできるガチャが出来るようになります。

 

 そこで選ぶキャラはデスコ一択です。無課金の場合は特にデスコを持ってるかどうかで攻略難易度に差が付きます。

 

f:id:yuhinay:20200119183031j:plain

 

 デスコを選んで進めていくと、今度は星2キャラを4体選ぶ画面に進みます。そこでは盗賊を4体選んでください。

f:id:yuhinay:20200123220116j:plain

 星2キャラの中では盗賊がダントツで優秀な魔ビリティを持っています。

 宝箱ドロップ率を上げる魔ビリティなのですが、後々攻略必須なアイテム界、転生素材集めなど幅広い場面で活躍します。

 

 盗賊は何体いても良い、というよりは大量に入手して魔改造もしていきたいのでここでは盗賊4人安定です。

 なので最初にスタートするキャラは、デスコ、盗賊4体選んでおけば間違いないです。

 

 もし、好きなキャラがいて、こだわりたいという方もデスコだけは入手しておくことをお勧めします。

 好きなキャラがいるのであればのちのリセマラにて狙っていきましょう。

 

 ということでここまでがチュートリアルになってます。大体のゲームでは逃れることのできない運命、リセマラですがこのゲームではしないという選択もできます。

 

 配布されるキャラの、エトナ、プレネールさん、ドロップキャラのニジグンジョウやニジオレンジなど、攻略に役立つキャラが確定で入手できるため、石を温存して育成に使うこともできます。

 

 リセマラをする場合に狙うべきキャラはデスコ、ヴァルバトーゼ、期間限定にはなるのですが可能であれば晴れ着ロザリンドを狙っておけば間違いないです。

 

 普段のガチャで最優先すべきはデスコです。最初に1体手に入れてますが、デスコは何体いても役に立つので是非狙ってください。

 なんなら、デスコ5体でデスコ艦隊を組めば敵の防御力を常に90%下げることができるため是非複数狙ってみてください。

 

 もし、期間限定で晴れ着ロザリンドが排出されるガチャをやっていれば、晴れ着ロザリンドを優先してください。

 

 晴れ着ロザリンドはパーティ全体のスピードを上げるというかなり優秀なスキルを持っています。スピードが高ければ先制を取れるので、攻略がだいぶ楽になります。



 ほかにも星3であれば、天使兵女、銃魔神族、教授、星魔法使いあたりも優秀です。

 手に入れたら絶対に素材にしないようにしましょう。

 

 

 さて、チュートリアル・リセマラを終わらせたらいよいよ攻略していきましょう。

 

毎日やるべきことをまとめておきます。

 

・1日一回無料ガチャを引く

 

・ショップにてゲートのカギ5本セットを毎日購入する。なければ高級カニみそセットも購入、行動回復薬は無課金でやるのであればある程度我慢が必要かも

 

・暗黒議会にてまずはお得意様ランクを上げる議題をひたすら可決させる。(現時点のMAXは20) 経験値・ドロップ率アップはお得意様ランクをMAXまで上げてから始める。それまでは鍵を使わずに無料分のゲートだけ周っておけばOK

 獲得HLアップの議題は一生やる必要ない。アイテム界周回できるようになればHLに困ることは無くなる

 

・フレンドにイワシを送る、スタミナがなくなったらいわしを受け取る

 最大スタミナ上限が100しかないので、それ以上はイワシ、もしくは行動回復薬でカバーするしかない

 

・ドーピングルーレットを回す。8時間に1度回すことができるので出来るだけ欠かさないように

 

・スタミナある限りはメインストーリーを進める

 

・スタミナがないときにアイテム界でリタマラをする。分からなければ検索してみてください

 ただし、お得意様ランクを上げたらレア度の高いアイテムからスタートできるので序盤はあまり頑張る必要はない。暇つぶし程度で大丈夫

 

 とりあえず序盤はこんな感じで進めていけば大丈夫です。

 

 他に細かいところでは、イベントストーリーで手に入るプリニーは星を上げる素材として使えるので、どんどん覚醒していくべきなんですけど、最初からやるとHLが足りなくなるのである程度HLが貯まってからでOKです。

 間違ってもプリニーを売らないようにしてください。

 

 そして覚醒して星を上げるのはデスコを優先してください。まんべんなく星を上げるよりもデスコの星を上げるのに専念した方がいいです。

 まずはデスコを星6にすることを目標にしましょう。

 

 それから、ドロップキャラのニジグンジョウ、ニジオレンジは優秀なので素材にせずに取っておきましょう。

 

 とういうことで今回紹介する情報はここまでにします。

 今回の情報で、序盤はだいぶ楽に攻略できると思います。

 

動画で見たい方はこちらから⇓


ディスガイアRPG-これだけ知ってれば大丈夫!!インストールから序盤まで迷わず進めます!!役立つ初心者マニュアル