攻略情報発信屋

動画と文字の2本立て攻略サイト

絶対に覚醒素材にしてはいけない星3

実はめちゃくちゃ優秀な星3キャラ

 

 ディスガイアRPGには星4キャラにも負けない、、、、というよりは下手したら星4キャラよりも優秀な星3キャラが存在します。

 それを知らずに覚醒素材にしてしまうと、確実に後悔します!!

 

何があっても覚醒素材にしてはいけないキャラ達

 

・天使兵女

f:id:yuhinay:20200119161423j:plain

 

 自分の後に行動するキャラにSP+10補充することが出来ます。

 

 これによりデスコ等のSP20以内の全体攻撃を持っているキャラは、毎ターン全体攻撃コマンドを使うことが出来るようになります。

 

 装備武器に関わらずSP補充できるためどのパーティにも入れやすく、活躍の場を選ばない優秀なキャラです。

 

 

 

・銃魔神族

f:id:yuhinay:20200119162026j:plain

 メイン魔ビリティは敵のDEF-10%とデスコの下位相互版に見えますが、ブレイクアーマーを覚える為、パーティ構成次第では敵のDEFを0にすることが出来ます。

 

 具体的なパーティは、

デスコ・銃魔神族×4体・デスコ【フレンド】

 これで、ブレイクアーマーを使うことによって敵のDEFを0にすることが可能です。

 DEF0の敵に攻撃するとかなりの高ダメージを叩き出すことが出来るため現時点で倒せない敵はいません

 

 これから先、デバフ無効等の敵が出てこない限りは活躍するので4体確保しておきたいところです。

 

 

・星魔法使い

f:id:yuhinay:20200119162747j:plain

 魔改造は必須ですが、低SP全体攻撃&SP回復魔ビリティにより3ターン連続で全体攻撃を使うことが出来ます。

 アイテム界は3WAVEですし、メインクエストの多くは3WAVEなので星魔法使い1体で高速周回することが出来ます。

 

 周回メインのこのゲームにおいて高速周回できる性能はかなり重宝するので役に立つこと間違いなしのキャラとなってます。

 

 

・教授

f:id:yuhinay:20200119163225j:plain

 ATKアップ、INT&SPDアップ等の火力サポートスキルを多数覚える為、最優秀サポートキャラの称号を掴んで離さない優秀キャラです。

 特に魔法パーティでは必須と思えるほどのサポート力を持っているため、魔法パーティを作るのであれば1体は確保しておきたいキャラです。

 

 割と低いSPでの全体攻撃も覚える為、攻撃面にも不安が無いかなりの逸品となっております。

 

 

・闇黒騎士

f:id:yuhinay:20200119163653j:plain

 剣装備キャラのATKアップだけでなく、SPも補充するという剣パーティを使う上でこれ以上役に立つキャラはいないというほどの性能を持っています。

 さらに攻撃しながら自分を回復するコマンドも習得でき、ヴァルバトーゼに似た性能を持っています。

 

 剣パーティでこいつを見ないことは無いレベルの優秀キャラです。

 

 

 

 

動画で見たい方向け

おまけ情報も公開してるので良ければこちらもよろしくお願いします。


ディスガイアRPG-永久保存版!!絶対に覚醒の餌にしてはいけない優秀キャラ!!覚醒させる前に絶対見て!!